Rayを釣りたくて III

フロリダ沖に降り注ぐ栄光の光の中で舞い踊るトビエイを釣り上げる事を望むブログ。スポーツナビ+閉鎖に伴ってIIIとなって引っ越しました。旧記事で画像がほしい記事があればコメントいただければ、気づき次第対応します。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TBファンの目から見たコンラッド

阪神がコンラッド獲得を正式に表明致しました。4番1Bを想定とありますがどうなんでしょうか…。もし本当に長打力があると阪神首脳陣が信じているのであれば哀れみすら覚えてしまいそうです。もちろん、ある程度はやるでしょうし、さすがに今年の49試合で.133/…

今年は守備もまとまらなかった

ちょっと選手アナリシスを置いといて今年のTBがどれだけ守備がまとまらなかったのかを見ていきたいと思います。と言うのも戯れでTBがどれだけの人数を各ポジションで起用したかを見ていたら非常に数が多いことに気づき、じゃあそれがどれくらい多いのかを他…

松井秀喜 ~救世主になれなかった男~

続いてのテーマは松井さん。主力とは言い切れなかったかもしれませんが、外さない訳にはいかないでしょう。 松井は4月30日にTBとマイナー契約を締結、AAAダーラム・ブルズに配属になりました。ブルズでは13試合で.170/.231/.213というイマイチな成績ながら5…

思った以上に貢献度は大きかった

今日の話題は来シーズンの契約を球団オプションにより更新された、守備優先捕手、Jose Molinaについてです。 ご存知、Molina三兄弟の次男で、兄のベンジー、弟のヤディアーがそれぞれいます。兄は引退しましたが、一発が魅力、弟は現役最高とも言われる守備…

再契約…したい?その2

えぇもう一人、再契約するかどうかで悩む中継ぎがTBにはいるのです。そう、テコンドー黒帯を持ち、乱闘で相手にしたく無いMLBプレーヤー№1の格闘タイプのクローザー、Kyle Farnsworthです。2011年は63試合に投げキャリアハイの25セーブを挙げる等、2010年に4…

再契約…したい?

MVPはミゲル・カブレラとバスター・ポージーでしたね。両者とも、そして次点だったトラウトもブラウンもそれぞれ立派な成績でした。両名はおめでとうございます。 さて、今日の本題です。今日はTBからFAになった中継ぎ投手、J.P.Howellです。間違っても二重…

新人王争いでは得票無しも明るい未来

TORとMIAのトレードはヤバイっスねー。打線は悪く無いTORですからチームの核となる先発を2枚とリードオフを獲得しただけで一気にコンテンダーになるかもしれません。しかもイズトゥリス・ボニファシオ・バックも獲得とさりげに層を厚くしていて、怪我等の離…

CY賞はPriceその価値はPriceless

正直嬉しいです。スポナビのブログ内で誰も書かないので今更ながら書くしかないですね。 ちょっと前のアップでどうやらVerlanderになりそうだと言う予想をしたのですが物の見事に裏切られてしまいました。まぁでもこういう予想の外し方なら大歓迎です。 と言…

Joystick 今年も不発…

新人王はセスペデスでしたね、いつもの年なら。今年も実質は2位争いと言う事で。いやぁさすがトラウト。サーモン以来ってのがまた良いですよね。鮭と鱒。次はイクラか?(笑)そう言えばアナゴさん的な選手もいますね。プロスペクト捕手で。他に巨大なまず的な…

兄貴は一体どこへ行く ~Park Factorと共に~

と言う訳で、才能の無駄遣い、軸足くりんくりん、変なチョビ髭、暴走兄貴、色んな見方があるかと思いますが、能力は最高の彼について見ていきたいと思います。同時に彼の「真の実力」がどれくらいであるか、皆さん大好きなPark Factorを交えて見ていきたいと思…

Mr.史上最優秀防御率

これまで見てきた選手は投手でPrice、Shields、Peralta、野手ではZob、Keppinger、Pena先生、そしてJenningsで計7人。そろそろもう一人の恐ろしい記録をマークした男を見ていきましょう。南国タンパで踊りまくって色黒になったパパイヤ鈴木ことFernando Rodn…

期待のスピードスターの結果は??

気になる選手が多すぎてさくさくアナリシスしていかないとなんかあっという間に開幕な気がしないでもないので今日も観ていきたいと思います。 今日のターゲットはTBの誇る若きスピードスターDesmond Jennings。開幕前に彼のスタッツ予想をしていたのでそれと…

貴重なセットアッパーと再契約も…

タンパの松脂野郎ことJoel Peraltaと2年6M+2015年は2.5Mの球団オプション付きでサインしたとのこと。TBはRodneyに続き右のセットアッパーとの契約を終え、来年の8、9回憂いをなくすところから始めた様です。 ちょうど良い機会ですのでPeraltaの今シーズンの…

失望の一年

今日は今年一番がっかりした、失望の一年を送った方について見ていきたいと思います。えぇもちろん我らがぺーな先生。師匠にAdam Dunnと言う偉大な方がいらっしゃいまして、その方は昨年の記録的な大不振から見事復活を遂げたわけですが、一方のぺーな先生は…

今年の主砲だった人

さて、次は誰にするか悩んだのですが、やっぱり4番サードのこの人。と言ってもEvanじゃなくてJeffの方。 昨オフに同様に彼と同タイプの内野手・ユーティリティーはチームに数多くいて獲得には疑問があり、チームになじめないのではないかと考察しました。 し…

ふと思った事。投手のMVPについて

軽いネタです。 MVP投票で投手は対象にならない、というか相当飛び抜けた好成績を残さないとMVPでは投票されないと言う事があります。昨年はVerlanderが受賞できましたけど。 その背景には投手にはサイ・ヤング賞があるからとか、ほぼ毎日フル出場してる野手…