Rayを釣りたくて III

フロリダ沖に降り注ぐ栄光の光の中で舞い踊るトビエイを釣り上げる事を望むブログ。スポーツナビ+閉鎖に伴ってIIIとなって引っ越しました。旧記事で画像がほしい記事があればコメントいただければ、気づき次第対応します。

記事を書いた途端に。。。

さて、GWの間TBはホーム10連勝の後、2連敗。下位のOAK相手にこれは結構痛手だったり。絶好調のBALにかわされて2位に。まぁまだシーズンは1ヶ月だし、このあと何が起こるかわかりませんが、とりあえずしっかりと上位には食いついていって欲しいところ。まぁ地区優勝ができなきゃワイルドカードのルール上厳しくなりましたが、豊富な投手陣を使ってPO出れればなんとかなるって考えるのがベストでしょう。幸いW.Davisがブルペンにいるので、彼を最後先発に回して、Shields、Priceのどちらかで1ゲームを必勝、その後残りの一人、Moore、とつないで勝ち進めたら。。。あぁまた取らぬ狸の皮剥いでチケットにして売りさばく事を考えてしまった。。。

 と言う事だったのですが、非常に残念な事が。まずは先に記事を書いたばかりのLongo。5/2のSEA戦で左足ハムストリングを部分断裂。前にもやってるところだけに長期化が心配ですが、何せ8週間とも言われる離脱。2ヶ月間数少ない右の主砲を欠いて戦わなくてはいけなくなりました。何せ、これは非常に痛いことは誰の目にも明らか。これ以上記事を書きたくないくらいです。

 代わりの3BにはElliotやケッピンジャーさん、しょーん君が入っているのですが…いかんせん戦力が大幅に落ち込んでいます。MVPを取るのは非常に厳しいと評したLongoですがこうしていなくなってしまうとどれだけ換えがきかない選手だったのか、というのが痛いほど伝わり、少なくともTBの中ではMost Valuable Playerであったのがわかります。打撃が好調なライムス辺りもがんばってはくれているのですがね、もちろん。

 と、落ち込んでいると、今度は日本時間の今朝あったOAK戦。朝、ケータイで結果を見てみると、負けた事以上に、ジェニが2打席で交代してる!!!何があったかと思い、調べてみると…ショートゴロを打ってファーストに駆け込んだときに左膝を痛めた模様。。。また、左足か。。。特に何も情報が無いので詳しい事はわからないのですが、まだDL入りと言うような話が出てはいないので、軽傷だと信じたいです。このまま、Longoと仲良く長期離脱されたらチームは本当に困ってしまいますし、我慢の戦いをするにしても戦力の不足は否めません。日本のファンが喜ぶ松井の出番は近くなるかもしれませんが、キープレーヤー二人の離脱は本当に痛いです。

 仮に松井を含めた打順をテキトーに考えて見ると(右投手想定)

1 8 BJ

2 4 Zobさん

3 3 ぺーな先生

4 6 ケッピンジャー

5 9 Joyce

6 7 Scott

7 D 松井

8 5 しょーん君

9 2 Molina

 どうも左が続くのが気になりますし、核も見えないし、非常に苦しい打順構成になっているのが見えますでしょうか。。。代打で出せるのもライムスやElliot、ヒメネス辺り。Scottも守備についてもらってるしかなり苦しい台所事情。。。

 以上、お願いだからジェニくらいは軽傷で済んで欲しい、Longoはしっかり完治させて早く帰って来て欲しい、と言うファンからの切実な叫びでした。